mamanikku30050

子育てママのポッチャリ コーディネート

30代の主婦です。

 

産後、かなりぽっちゃり体系になりました。

 

お気に入りの流行りのブランド店で選ぼうと思うと、私のウエストがかなり太いので、(ストレッチ素材の)「ローライズ」のズボンを履かないと、ウエストが入らない。

 

でも「ローライズ」のズボンは、子供を追っかけたりしゃがんだりしていると、お尻や下着が見えてしまう。

 

よって、丈が長めのカットソーやニットなどトップスを選びます。

 

ボタンがない羽織れるタイプのブラウスも体のラインがでないのでおすすめです。

 

Tシャツを着る時はお腹のラインがボコっとでるので、上から羽織れる「トッパ―カディガン」の様なものを1着持っておくといいです。

 

(私は無難なベージュと紺をそろえています)トップスの形は、夏の半袖では二の腕の太いのがわかるので、大体は七分袖です。

 

春秋でもなんとなく軽い印象を与えるので七分を選びます。

 

私はサイズでいうとLからXLぐらいですが、私のお気に入りのブランド店にもそのサイズで、おしゃれなものがたくさん置いてあります。

 

ただ、やはり体系にコンプレックスがあり、店舗で試着するのは恥ずかしいので、そのブランド店のHPなどインターネットショッピングで買っています。

 

1回そこのブランドのそのサイズでしっくりくるとまず、入らないことはないので、通販でも失敗する心配はありません。

 

もし、色や風合いが心配なら直接店舗へいって、確認してから、勇気があればそこで購入、勇気が出なければ家でインターネットで購入します。
靴のコーディネートですが、できるだけ足元をすっきり見せるため、裸足ではけるカジュアル系のパンプスを履いています。

 

また、常にダイエットを心掛けているのでサイズダウンしては困るので、お安いものを購入しております。

子育てママのポッチャリ コーディネート関連ページ

ぽっちゃりさん可愛くもなれる体型も引き締まって見えるコーデがあります。
ぽっちゃりさんだからって、諦めないで・・・
ぽっちゃりには明るめワンピース
ぽっちゃりには明るめワンピース