mamanikku30050

ぽっちゃりだからって、ごまかさないコーデ

ぽっちゃりさんでも、オシャレはしたいし、でも、可愛い服は、サイズが無かったり、ピチピチで、どうせ入らないから…

 

と、諦めて、ぶかぶかの服ばかり選んでないでしょうか?

 

女の子は、きている服で一日の気分が、変わるのです。

 

諦めて、ぶかぶかの気持ちで、一日過ごしたら、がっかりな一日になってしまいなすよね。

 

ぽっちゃりさんだからって、諦めないでください。

 

ポイントをつかんで、洋服を選べば、変わるのです。

 

可愛くもなれるし、体型も引き締まって見えるコーデがあります。

 

私が、大切にしているのは、このようなポイントです。

 

自分の体型に合うものを、市販で選ぼうとすると、どうしても、大きいサイズを選びがちです。

 

でも、大きいサイズは、ダボついていかにもおデブさんという表示になってしまいます。

 

丈が長いチェニックなんかで、それをやってしまうともう、取り返しがつきません。

 

合わせるポイントは、バストです。

 

バストが、きつくない程度に合わせて、ピッタリしたものを選びます。

 

もう一つ大切なのは、素材

 

素材は、出来るだけ伸縮するものを選んでください。

 

私がよく愛用しているのは、ジャージっぽいもので、伸びてもだらけずに、そこそこのフイット感を出してくれます。

 

胸に合わせると、自然とウエストは余裕があるように、見えるので、ぽっちゃりさんというよりも、ボインさんという印象を与えます。

 

お腹が出ていて、イマイチなようならば、上に羽織るものを組み合わせます。

 

上に羽織るものは、基本、ジャケットのような重たい感じのものでなく、ふわっとしたカーディガンのようなもので、

 

中はタイトに胸にアクセントをつけて、上には軽いイメージを合わせると、体型の重たい感じが、解消して見えます。

 

上半身を軽く見せて、下半身にもタイトなパンツなどで、閉めてしまわない様、フレアな軽めの色のスカートに、挑戦してみて欲しいと思います。

 

ぽっちゃりさんだと、気にして露出しない様にどうしても、パンツを選ぶ人が多いのですが、

 

新しい気持ちをつかむためにも、チャレンジして見て欲しいです。

ぽっちゃりさん可愛くもなれる体型も引き締まって見えるコーデがあります。関連ページ

子育てママのポッチャリ コーディネート
ポッチャリ コーディネート
ぽっちゃりには明るめワンピース
ぽっちゃりには明るめワンピース