友人と一緒に大きいサイズの洋服屋巡り

★私は、中学校の部活を辞めてから急激に太ってしまいました。
高校生になる頃には、体重は57キロになり、高校卒業時には60キロにも達してしまいました。
しかし、中学・高校・大学と全ての場所で、私よりも太っている人に出会ったことがないんです。
太っていることで悩むことってたくさんあるんですが、そういうのを共感できる友人が誰もいないって寂しいです。
そこで、社会人になってから、某ぽっちゃり系サイトに会員登録し、女の子の友達を探しました。

 

そこで、同じ年の友人Mちゃんと知り合うことができました。
Mちゃんは、体重が80キロ台なのですが、実際にあってみると丸々してとっても可愛い感じです。
洋服もすごくお洒落で、最初に会った時にはすっごく可愛い花柄のシャツを着ていました。
どこでこんなに可愛い服買ってるの?と思うくらいいつも、素敵な服を買っているんです。
Mちゃんとは、すっかり意気投合して仲良くなり、太っているならではの悩みを共感しあったり、一緒に美味しいお店へ出かけたり、ダイエット頑張るぞ!とスポーツクラブに出かけたりして、友情を深めました。

 

そして、Mちゃんと仲良くなって一番嬉しいのが、一緒に洋服屋巡りができるようになったことです。
今までは、友達が服を買うのに付き合って婦人服売り場に行くものの、私が着れる服なんてどこにもないので、鞄や帽子を見て時間をまぎらしつつ、居心地の悪さを感じていました。
でも、Mちゃんとなら、同じ大きいサイズの婦人服を見に行くので、お互いに似合いそうな服を選んだり、すっごく楽しく時が過ごせるんです。
さらには、他にもぽっちゃりさんが来ているので、あの人のああいう着こなし真似したいなとか、けっこう参考になるんですよ。
バーゲンの時期なんて、何店舗も歩いて探して、すごく楽しいです。

 

Mちゃん曰く、太ってると汗たくさんかくしどうしてもださくなりがちだからこそ、おしゃれ服をきちんと来て、女性らしさを忘れちゃいけない、だそうです。
私も、Mちゃんを見習って、たくさんおしゃれして、可愛いおデブを目指しています。
でも、本当はダイエット成功して、痩せるのを目指したいんですけどね、なかなか難しいんだな。

 

太っている人がきれいにみえるファッション

私の友人には決して普通体とは言えないはっきり言うと太っている友達がいます。でもその子は太っている事を長所としてしまう位、洋服を素敵に着こなします。
 その子が着ている洋服の色はいつも明るい色です。膨張色かと思いますが、それがふんわり優しいイメージを作り出すのかとても似合っているのです。そうして結構キラキラしている洋服を着ている事も多いです。いつも着ている服が似合っているのでどこで買ったのか聞いてみると「スマイルランド」「イオン」とか「しまむら」という答えです。値段も全然高くありません。
 太っている事を隠すファッションではなく、胸元を強調したりしてそれを生かした着こなしをすることが、スタイリッシュにみせるコツなのだと思いました。

 

ぽっちゃりチェック! 

 

大きいサイズ

 

 

 

 

友人と一緒に大きいサイズの洋服屋巡り関連ページ

デブでも可愛い洋服が着たいのでよく通販しています。
デブでも可愛い洋服が着たいのでよく通販しています。
中途半端デブのファッション!ニッセンは元々が安いのでとっても助かります。
可愛いぽっちゃりサンはスマイルランドで買ってた?
私が着たい大きいサイズの服
私が着たい大きいサイズの服
大きなサイズのレディース服も種類が豊富で買いやすい!
可愛いぽっちゃりサンはスマイルランドで買ってた?