mamanikku30050

ぽっちゃりでも自由なコーディネートで服を楽しもう

出産を機に20kgも太ってしまい、産後3年が過ぎた今でも5kgしか痩せていない私。

 

 当然、それまで着ていた服は全部入らなくなり、新たに買い直しているところなのですが、最初は体型を隠す事ばかりを考え、だぼっとした服ばかりを買っていました。

 

勿論それで、一番気になる体のラインは見えなくなるのですが、買い物などに出て全身が映る鏡の前に行くと、何だか余計に太っている事が強調されている気がして、がっかりした記憶があります。

 

 街を歩いていると、太っているのにお洒落に服を着こなしている人を見掛けたりします。

 

太っていると、とにかく肌の露出を控えがちですが、その人は腕も足も出ていて、やっぱり明らかに太ってはいるのですが、着ている服のテイストに体型が合っているようなそんな錯覚を覚えるくらい、上手に服を着ています。

 

 例えて言うなら、森三中の村上さんや大島さんと言った感じでしょうか。

 

太っている人にとってはタブーとされている重ね着やボーダーも、かわいらしく着ていて、憧れます。

 

 とは言え、私自身は彼女達のようなかわいい感じの服は自分では好んで着ないので、あの格好を丸ごと真似すると言う事は出来ません。

 

 でも、突破口が見えた気がして、それから、体のラインを隠したり、肌の露出を抑え過ぎる事は止めてみました。

 

多少、お腹のぽっこりが気になっても、夏は夏らしい素材の物を着るようにしたり、デコルテや腕などは積極的に出すようにしてみました。

 

服の色も、少しでも痩せて見えるように黒や紫などの、暗い色ばかりを着ていましたが、今年の夏は黄色や薄いグリーンなど、鮮やかな色にも挑戦しました。

 

 結果として友人からは「痩せた?」「印象が変わって見える」と大好評でした。

 

いつもを違うコーディネートをしてみて思ったのは、太っていても、選ぶ服の素材や丈などで十分お洒落を楽しめるという事。

 

体型を隠す事よりも、自分がどんな服を着たいか、という意識がとても大事なのだと思いました。

出産を機に20kgも太ってしまい、産後3年が過ぎた今でも5kgしか痩せていない関連ページ

一番洋服が似合うのはすこしぽっちゃりさん!
ポッチャリ コーディネート