痩せて見える太ってる人の服装デブ ファッション

洋服はタルボットでしか買っていませんでした

今から10年くらい前になりますが、札幌に住む私はたまたま寄った普段は行かないイオンで入口に「アメリカンサイズ、小さな人
から大きな人まで」と書かれたお店を目にしました。
タルボットというアメリカがオリジナルのお店です。
そのショップの名前は聞いたことがなかったのですが、アメリカンサイズということばに引き寄せられ、ふらっとお店に立ち寄りま
した。当時身長160pで体重80kg近かった私は、すでに普通のお店ではサイズオーバーで服を買うことができなくなっていまし
たし、ネットで買うことも慣れていなかったので、私でも入る服があるかもしれないと期待して店内を見渡しました。
ショップのテイストは、私の好きなアメリカントラッドで、派手さはありませんがきちんとした感じの清楚なイメージの洋服が並ん
でいました。
興味深かったのが、小さな人用のサイズから大柄な人用のサイズまで同じデザインの服がサイズ違いで並べてあることでした。当時
の私はアメリカンサイズのLLにあたる16というサイズしか着れず、タルボットの中でも一番大きなサイズでした。でもほんのちょ
っとだけうれしかったのは、日本のサイズなら4Lとか19号とかのはずが、アメリカンサイズの表示だとその数がちょっと少なくな
っていることでした。人に見せるわけではないのですが、タグに書かれた数字がやはり大きいより小さい方が自信が持てました。
太ってしまってからというもの、服の試着でいい思いをしたことがない完全なる自信喪失の私に、ショップの店員さんはとても優しく
接してくれたのもうれしくて、太っていてもおしゃれしようというモチベーションになりました。今度タルボットで買う時はワンサイ
ズ下のサイズにして見せるなどと思って、ダイエットに励んだこともありました。
そのようにして、タルボットでしか服を買わなくなって数年、お店が郊外の大きなイオンに移ったり、街中のファッションビルに

移ったりするたびに、お気に入りの店員さんもいっしょに移動してくださったので、私もずっと通い続けていました。
しかし、残念なことに今から4,5年前、タルボットのお店が札幌から撤退してしまうことになったのです。その時は本当に悲しく
て、お世話になった店員さんにも何度もお礼をいって最後のお買いものをしました。
今現在は、サイズダウンしてぎりぎりふつうのショップで服を買えるようになりましたが、今でもタルボットのショップとスタッフ
には、とても感謝しています。

bifina124

洋服はタルボットでしか買っていませんでした関連ページ

服のサイズが15号なので困っています
レディースLL〜10Lまで揃うレディースファッション
太っているために、大きめサイズの服が欲しい私
太っているために、大きめサイズの服が欲しい私
ぽっちゃりさん用のサイズの服を見に行けば・・・
可愛いぽっちゃりサンはスマイルランドで買ってた?
大きいサイズの洋服でおしゃれを楽しんで
大きいサイズの洋服の売り場
大きいサイズの下着がかわいくない
レディースLL〜10Lまで揃うレディースファッション通販の紹介
大きいサイズの洋服の着こなしと着痩せ方法
レディースLL〜10Lまで揃うレディースファッション
大きサイズ天国アメリカではMサイズでもおデブ?
むこうでは、きっとあなたはプチサイズです。
大きいサイズは柄物多し
レディースLL〜10Lまで揃うレディースファッション
大きいサイズの服の選び方
レディースLL〜10Lまで揃うレディースファッション
ぴったりサイズを堂々と着る大きいサイズの着こなし方!
レディースLL〜10Lまで揃うレディースファッション
大きいサイズで宣伝している服なのに商品着用画像のモデルが、一般的なモデルであることへの不満
販売サイズでこの服をこのモデルが着用したら、もっとダボダボになっているのでは?
ぽっちゃりでも大きいサイズの服でおしゃれに!
レディースLL〜10Lまで揃うレディースファッション
第三者から観たぽっちゃりファッションとは?
家族にぽっちゃり体型の者がおりますので、第三者の観点からぽっちゃりファッションを分析
デカイ女のタンスの奥にしまいこんだ着れない服
タンスの奥にしまいこんだ着れない服
ぽっちゃりでも派手に、可愛く、ポップに、キャラチックにオシャレしてもいいんだ!
ぽっちゃりオシャレを極めたい!