大きいサイズの服の選び方

わたしは大きいサイズの服を利用していますが、いつも注意点を1つ持って買い物してコーディネートしています。

 

それは必要以上に大きめのサイズを利用しない事です。

 

つい体のラインが出ないように大きめの服を選んでしまいがちになりますが、大きい服を着れば着るほど体が大きく見えてしまいます。

 

隠したいと思っている点(たとえばお腹まわり、二の腕、太ももなど)だけがゆるくなっているデザインのものを選ぶほうが太って見えないです。

 

チュニックは全部上半身からおしりまですっぽり隠せて、太っていることを隠せているように見えますがこれは大きな間違いです。

 

逆に全身が大きく見えて太って見えます。

 

人によっては妊婦さんに間違われることもあるかもしれません。

 

そのためには自分のジャストサイズを常に知っておく必要があると思います。

 

洋服屋さんに行ったときにはどんなものでもできる限り試着をして、少しでも違和感があればその服を買うのをあきらめるくらいの気持ちでいたほうがちょうどいいサイズの洋服を手にすることができるかと思います。

 

当然、小さすぎるのも太っているのがバレバレになってしまってかわいく服を着られなくなってしまいます。
その点に対してもきちんと試着して全身チェックする必要があると思います。(不自然なしわなどがないかなど)

 

大きいサイズの服の選び方関連ページ

服のサイズが15号なので困っています
レディースLL〜10Lまで揃うレディースファッション
太っているために、大きめサイズの服が欲しい私
太っているために、大きめサイズの服が欲しい私
ぽっちゃりさん用のサイズの服を見に行けば・・・
可愛いぽっちゃりサンはスマイルランドで買ってた?
大きいサイズの洋服でおしゃれを楽しんで
大きいサイズの洋服の売り場
大きいサイズの下着がかわいくない
レディースLL〜10Lまで揃うレディースファッション通販の紹介
大きいサイズの洋服の着こなしと着痩せ方法
レディースLL〜10Lまで揃うレディースファッション
大きサイズ天国アメリカではMサイズでもおデブ?
むこうでは、きっとあなたはプチサイズです。
大きいサイズは柄物多し
レディースLL〜10Lまで揃うレディースファッション
ぴったりサイズを堂々と着る大きいサイズの着こなし方!
レディースLL〜10Lまで揃うレディースファッション
大きいサイズで宣伝している服なのに商品着用画像のモデルが、一般的なモデルであることへの不満
販売サイズでこの服をこのモデルが着用したら、もっとダボダボになっているのでは?
ぽっちゃりでも大きいサイズの服でおしゃれに!
レディースLL〜10Lまで揃うレディースファッション
第三者から観たぽっちゃりファッションとは?
家族にぽっちゃり体型の者がおりますので、第三者の観点からぽっちゃりファッションを分析
洋服はタルボットでしか買っていませんでした
レディースLL〜10Lまで揃うレディースファッション
デカイ女のタンスの奥にしまいこんだ着れない服
タンスの奥にしまいこんだ着れない服
ぽっちゃりでも派手に、可愛く、ポップに、キャラチックにオシャレしてもいいんだ!
ぽっちゃりオシャレを極めたい!