チュニック流行はぽっちゃりさんの味方!

ワンピースのような長めのトップスにレギンスやらタイトなストレートパンツを合わせて、いったいどうしてこんな服が流行しているんだろう?と、細めの時代の私は思っていました。

 

でも、ぽっちゃりしてきたころに、このチュニックなるコーディネートは万能服であることに気づいたのです。

 

まず胸元。個人差があるでしょうが、どうしてもぽっちゃりしてくると胸元にボリュームが出てきてしまい、普通のカットソーなどを着ると、グラマーな印象に。周りの目も気になります。

 

でもチュニックは胸元周りがゆったりしているので、全然気になりません!

 

そしてウエスト。実はパンツやスカートを履くと、ぽっちゃりさんは背中からウエストにかけてのお肉がボトムに乗っかってしまうのです。これは見た目も恰好が悪いし、着ている本人も恥ずかしいんです。さらに、おなかのお肉もポンッと出てしまう…。

 

でもチュニックは、ウエスト周りがふんわりしたデザインなので、パンツにお肉が乗ろうが関係なし!

 

隠れるんです。素敵ですね。

 

そしてトップスの長さ。太ももラインにちょうど被るような長さなので、太ももむっちりさんにもドンと来い!という感じなのです。

 

「では、ゆったり目のスカートやワンピースで良いのじゃないの?
いえいえ、それとは微妙に違うのです。スカートの上にお腹のお肉が乗ってしまうのは前述のとおりですが、加えて足がむき出しになるのは、けっこうハードルが高いというものなのです。

 

むっちりした生脚を出すのは勇気が必要です。

 

肉われを起こしてる場合だと余計に足は出せませんし、今はストレートパンツのデザインが格段に進化していて、むっちり足もほっそり見えるシルエットのものが多数出ているのです。

 

チュニックと組み合わせたら最強でしょう?

 

チュニックはぽっちゃりさんにとっても、最高にGoodな流行アイテムなのです。

チュニック流行はぽっちゃりさんの味方!大きいサイズ着こなし関連ページ

私がおしゃれだと思うおでぶファッション
おでぶファッション
大きいサイズは得をする?
綺麗に清潔に着こなす
おデブちゃん用ファッション!森三中・アジアン・gleeとか・・・
この服可愛い! でもダイエットしないと着られないかも…
デブは洋服選びが大変です。
ダイエットしてほしい?
デブを誇る
デブを誇る
大きいサイズの服じゃないと着られない悩み
気にいった洋服は大体通常サイズの事が多い
おデブちゃんは着る服が制限されるから大変ですね。
この服可愛い! でもダイエットしないと着られないかも…
田舎だと大きなサイズの服はなかなか見つかりません
田舎だと大きなサイズの服はなかなか見つかりません
大きめの服を扱っているお店がネットで商品を販売しているケースが増えてきている
デブとファッション
ビッグなからだをいかにスモールに見せるか?
ビッグなからだをいかにスモールに見せるか?
下半身太りの人の着こなし★
下半身太りの人の着こなし★
太っている女性でも紳士物を着てはダメです
太っている女性でも紳士物を着てはダメです
ぽっちゃりの服装♪デザインなど関係なく、サイズ選びから
ぽっちゃりの服装♪デザインなど関係なく、サイズ選びから
たてにもよこにも大きいわたしの着まわし術
たてにもよこにも大きいわたしの着まわし術
大きい胸にフィットするブラジャーで、自分にあうサイズはG85
大きい胸にフィットするブラジャーで、自分にあうサイズはG85
妊婦に間違われました?
妊婦に間違われました?
ぽっちゃり女性の悩みは、可愛い洋服を探すのに一苦労すること!
世のぽっちゃり女性の悩みといえば、男性にモテないこと?
韓国で大きいサイズの服を探すのは大変
韓国で大きいサイズの服を探すのは大変
ぽっちゃりさん用のネット掲示板でようやく素敵なお店を見つけた!
特殊体型なおでぶの洋服選び
おでぶ最先端ファッション色柄も豊富サイズもLLが小さい方で4L,5Lが当たり前
大きなサイズの割にはセンス良くかわいらしく着こなし