おでぶなだけでなく特殊体型な私の洋服選び

太ってると一口に言っても、いろいろな太り方がありますよね。
お腹だけがぽっこり出てたり、足が異様に太かったりと。
私の場合は、お腹と背中に集中して肉がついてしまっているんです。
元々運動大好きで、水泳やジョギングをしているので、筋肉ががっちりつきつつも、ウエスト周りだけ筋肉がついてないんですよね。
体組成計で全身の筋肉を見てもらった時には、手足はアスリート並みで10代の男性と同じくらいの筋肉量だと言われました。
なのに、お腹周りの筋肉だけは、50代女性並みというアンバランスさでした。
だから、お腹と背中だけに異様に肉がつくんだなと、ある意味納得です。

 

それから、元々巨乳の家系なので、おっぱいも太っていなかった時からすごく大きい方でした。
おっぱいとお腹が異様にせり出してしまっている感じです。
体重は60キロあるかないかなのですが、このアンバランス体型のせいで、洋服は3Lでないと着れないんですよね。
見た目は70キロありそうって言われたこともあるくらいですし。

 

でも、我が家から比較的近くにある、ぽっちゃりさん向けの婦人服店は、ものすっごく値段が高いんです。
薄手のTシャツ一枚で6千円もした時には、くらくらしてしまいました。
通販で購入したこともあるけれど、私の特殊体型だと似合う服が限られるので、届いたのを試着してがっかりの繰り返しです。
インターネットのぽっちゃりさん用の掲示板で、お勧めの洋服屋を見つけて、ようやく素敵なお店を見つけることができました。

 

置いてある服も可愛いし、値段がリーズナブルなのが最高です!
と言っても、薄手なTシャツ1枚で1980円なので、決して安いわけではないけれど、でも手の出る範囲なので。
実際の店舗だと、試着できるのがやっぱりいいですよね。
おでぶでも、おっぱいがそれほどない子の方が、洋服をおしゃれに着こなせる気がします。
私の場合は、ふんわりした服なんて選んだら、おっぱいの分さらに前に服がせり出してしまい、100キロあるんじゃないかってくらいに大きく見えてしまうんですよね。
ある程度、身体のラインに沿った服の方が、少しでも痩せて見えるので、何度も試着して良さそうな服を選ぶんです。
そして、私の場合は足にはあまり肉がついてないので、足をなるべく出してすっきり見えるような服選びをするようにしています。
太っていても、お洒落はいつでもしていたいので、素敵なお店を見つけられて良かったです。
できれば痩せたいけれど、なかなか難しいので、お洒落に気を配っているおでぶちんを目指しますよ。

ぽっちゃりさん用のネット掲示板でようやく素敵なお店を見つけた!関連ページ

私がおしゃれだと思うおでぶファッション
おでぶファッション
大きいサイズは得をする?
綺麗に清潔に着こなす
おデブちゃん用ファッション!森三中・アジアン・gleeとか・・・
この服可愛い! でもダイエットしないと着られないかも…
デブは洋服選びが大変です。
ダイエットしてほしい?
デブを誇る
デブを誇る
大きいサイズの服じゃないと着られない悩み
気にいった洋服は大体通常サイズの事が多い
おデブちゃんは着る服が制限されるから大変ですね。
この服可愛い! でもダイエットしないと着られないかも…
田舎だと大きなサイズの服はなかなか見つかりません
田舎だと大きなサイズの服はなかなか見つかりません
大きめの服を扱っているお店がネットで商品を販売しているケースが増えてきている
デブとファッション
ビッグなからだをいかにスモールに見せるか?
ビッグなからだをいかにスモールに見せるか?
下半身太りの人の着こなし★
下半身太りの人の着こなし★
太っている女性でも紳士物を着てはダメです
太っている女性でも紳士物を着てはダメです
ぽっちゃりの服装♪デザインなど関係なく、サイズ選びから
ぽっちゃりの服装♪デザインなど関係なく、サイズ選びから
チュニック流行はぽっちゃりさんの味方!大きいサイズ着こなし
チュニック流行はぽっちゃりさんの味方!大きいサイズ着こなし
たてにもよこにも大きいわたしの着まわし術
たてにもよこにも大きいわたしの着まわし術
大きい胸にフィットするブラジャーで、自分にあうサイズはG85
大きい胸にフィットするブラジャーで、自分にあうサイズはG85
妊婦に間違われました?
妊婦に間違われました?
ぽっちゃり女性の悩みは、可愛い洋服を探すのに一苦労すること!
世のぽっちゃり女性の悩みといえば、男性にモテないこと?
韓国で大きいサイズの服を探すのは大変
韓国で大きいサイズの服を探すのは大変
おでぶ最先端ファッション色柄も豊富サイズもLLが小さい方で4L,5Lが当たり前
大きなサイズの割にはセンス良くかわいらしく着こなし