mamanikku30050

困ること。それは可愛い洋服を探すのに一苦労すること?

世のぽっちゃり女性の悩みといえば、男性にモテないこと?

 

いいえ!もちろん違います。
 ぽっちゃり女性は男性にモテることや同性のから「細い!」と賛辞を受けることにそれほど興味はありません。

 

 でもたったひとつ困ること。
 それは可愛い洋服を探すのに一苦労することではないでしょうか。

 

 通販やデパート、スーパーの「大きいサイズ」コーナーはもちろん目を通しますが、やはり種類は限られます。

 

 そんな数少ない洋服の中から、自分の好みに合うもの、自分に似合うものを選び出すのだから、ぽっちゃり女性達の目はファッションにとても肥えています。

 

 そして願わくは、やはり「太って見えない」ファッションにしたいもの。
 そのためのコーディネートや色使いをいつも考えているのです。

 

 その証拠に、「大きいサイズ」コーナーの洋服は黒や紺、濃いグレーなど、細く見える色から売り切れていきます。

 

 また、長めのトップスはおなか周りをカバーしてくれるため人気のアイテムですが、これまたデザインの可愛いものはあっという間に完売してしまいます。

 

 そんな理由があるため、なかなかセール品を購入できないことや、もともと値段が普通のMサイズなどの服に比べ高めの設定なのも悩みのタネです。

 

 でも家の近くにお気に入りの店が見つかれば、こまめにチェックして確実に可愛い服をゲットすることも可能です。

 

 ぽっちゃり女性の可愛い服の選び方の基本は、まず膨張色を選ばないこと。
 同じデザインでも例えばクリーム色と濃紺では着てみた感じが大きく変わってきます。
 また適度なフィット感のある服を選ぶことも重要。
なぜなら、ブカブカすぎても、ぴったりすぎても太って見えてしまいます。

 

 アクセサリーやスカーフなどの小物を効果的に使ってアクセントをつけることもいいですよね。

 

 そして最も重要なことは、なにより自分らしさを大切にし、さらに色んな服にチャレンジする気持ちも持ち続けること。

 

 似合わないと思い込んでいた服が着てみると意外と似合ったりすることはよくあることです。
 たまには薄い色や明るい色の服も着てみましょう。
 最初から諦めずに試着室に気に入った服をどんどん運んで、まずはかたっぱしから着てみましょう!

 

 気に入って服を着るのと、嫌々着ているのでは表情まで大きく異なってしまいます。やっぱり大好きな服を着る、というおしゃれ心を大切にしたいですよね。

ぽっちゃり女性の悩みは、可愛い洋服を探すのに一苦労すること!関連ページ

私がおしゃれだと思うおでぶファッション
おでぶファッション
大きいサイズは得をする?
綺麗に清潔に着こなす
おデブちゃん用ファッション!森三中・アジアン・gleeとか・・・
この服可愛い! でもダイエットしないと着られないかも…
デブは洋服選びが大変です。
ダイエットしてほしい?
デブを誇る
デブを誇る
大きいサイズの服じゃないと着られない悩み
気にいった洋服は大体通常サイズの事が多い
おデブちゃんは着る服が制限されるから大変ですね。
この服可愛い! でもダイエットしないと着られないかも…
田舎だと大きなサイズの服はなかなか見つかりません
田舎だと大きなサイズの服はなかなか見つかりません
大きめの服を扱っているお店がネットで商品を販売しているケースが増えてきている
デブとファッション
ビッグなからだをいかにスモールに見せるか?
ビッグなからだをいかにスモールに見せるか?
下半身太りの人の着こなし★
下半身太りの人の着こなし★
太っている女性でも紳士物を着てはダメです
太っている女性でも紳士物を着てはダメです
ぽっちゃりの服装♪デザインなど関係なく、サイズ選びから
ぽっちゃりの服装♪デザインなど関係なく、サイズ選びから
チュニック流行はぽっちゃりさんの味方!大きいサイズ着こなし
チュニック流行はぽっちゃりさんの味方!大きいサイズ着こなし
たてにもよこにも大きいわたしの着まわし術
たてにもよこにも大きいわたしの着まわし術
大きい胸にフィットするブラジャーで、自分にあうサイズはG85
大きい胸にフィットするブラジャーで、自分にあうサイズはG85
妊婦に間違われました?
妊婦に間違われました?
韓国で大きいサイズの服を探すのは大変
韓国で大きいサイズの服を探すのは大変
ぽっちゃりさん用のネット掲示板でようやく素敵なお店を見つけた!
特殊体型なおでぶの洋服選び
おでぶ最先端ファッション色柄も豊富サイズもLLが小さい方で4L,5Lが当たり前
大きなサイズの割にはセンス良くかわいらしく着こなし