デブを誇る

『デブ』という言葉が、男女問わず人間の外見に対する最大の侮蔑のように扱われるようになって久しく思う。事実、女性は無論、男性であっても、デブであるということだけですでにセックスアピールを競う世界からの落伍を表すかのごとく扱われるのが常である。むしろ、デブが着飾ることが痛々しい、とさえ思われる風潮さえある。
だが、それは本当なのか。皆が『落伍者』として恐れる『デブ』は本当に『醜い』のか。この三者は繋がるのか。そして繋がるとすれば、どこから繋がるのか。すなわち、どこからが『醜いデブ』であるのか。
むしろ、醜いデブを生産しているのは、今のファッションの方ではないのか。私はそう思う。デブであるとなしとに関わらず、すでに骨格からして小さくなければ入れることも出来ないパンツ。肩の筋肉がないことを前提に作られた袖。酷いものでは、着ると乳房が潰れ、はちきれんばかりになるブラウスなど、だれしもが出会ったことがないだろうか。
豊かな乳房、躯についた脂肪、大きく緩やかなヒップライン。それはむしろ女性の自然な体形である。それを現代のファッションの中に押し込めようとすることは、むしろ女性的でない『醜い筋張った肉体』を生産することではないだろうか。
例えば着物はすらりとした体系の女性が着ると貧相に見える。今時の痩せた男の子も、どことなく着物に着られているように見える。無論、そこを美として楽しむ反対からの見方もあるが。
恰幅の良さ、というものが人間に存在するものとして作られた服は、着ている人間が『デブ』であってこそ映える。相撲取りが着物を着て堂々と歩いている姿を、醜いと思う人間は少ないだろう。
豊満な肉付きの女性が、緩やかな服に身を包み、己の女としての肉付きを自慢するかのように胸を張って歩く時、そこに美を見る人間は少なくないはずであろう。
『デブ』をファッションの落伍者にしているのは、ファッションの方である。しかし、デブにこそ、似合うファッションというものは、そこにお洒落を追求する心のある限り、必ず見付けられるものではないだろうか。
胸を張り、己に自信を持ってにこやかに笑いながら、セックスアピールを振りまく、美しいデブが、街を闊歩出来るようになる日を、私は夢見るものである。

ぽっちゃりチェック! 

 

LサイズからLL 3L 4L 5までのファッション通販!

123g1

 

大きいレディースサイズ専門店ゴールドジャパン

 

goldjapan30050

 

デブを誇る関連ページ

私がおしゃれだと思うおでぶファッション
おでぶファッション
大きいサイズは得をする?
綺麗に清潔に着こなす
おデブちゃん用ファッション!森三中・アジアン・gleeとか・・・
この服可愛い! でもダイエットしないと着られないかも…
デブは洋服選びが大変です。
ダイエットしてほしい?
大きいサイズの服じゃないと着られない悩み
気にいった洋服は大体通常サイズの事が多い
おデブちゃんは着る服が制限されるから大変ですね。
この服可愛い! でもダイエットしないと着られないかも…
田舎だと大きなサイズの服はなかなか見つかりません
田舎だと大きなサイズの服はなかなか見つかりません
大きめの服を扱っているお店がネットで商品を販売しているケースが増えてきている
デブとファッション
ビッグなからだをいかにスモールに見せるか?
ビッグなからだをいかにスモールに見せるか?
下半身太りの人の着こなし★
下半身太りの人の着こなし★
太っている女性でも紳士物を着てはダメです
太っている女性でも紳士物を着てはダメです
ぽっちゃりの服装♪デザインなど関係なく、サイズ選びから
ぽっちゃりの服装♪デザインなど関係なく、サイズ選びから
チュニック流行はぽっちゃりさんの味方!大きいサイズ着こなし
チュニック流行はぽっちゃりさんの味方!大きいサイズ着こなし
たてにもよこにも大きいわたしの着まわし術
たてにもよこにも大きいわたしの着まわし術
大きい胸にフィットするブラジャーで、自分にあうサイズはG85
大きい胸にフィットするブラジャーで、自分にあうサイズはG85
妊婦に間違われました?
妊婦に間違われました?
ぽっちゃり女性の悩みは、可愛い洋服を探すのに一苦労すること!
世のぽっちゃり女性の悩みといえば、男性にモテないこと?
韓国で大きいサイズの服を探すのは大変
韓国で大きいサイズの服を探すのは大変
ぽっちゃりさん用のネット掲示板でようやく素敵なお店を見つけた!
特殊体型なおでぶの洋服選び
おでぶ最先端ファッション色柄も豊富サイズもLLが小さい方で4L,5Lが当たり前
大きなサイズの割にはセンス良くかわいらしく着こなし