mamanikku30050

太っていてもあきらめちゃいけない!ポッチャリコーディネート!

太っていてもあきらめてはいけない一つとしてあるのが恋愛!!

 

太っている状態では恋愛できない何て思っていませんか?
私は思っていました。

 

しかし、そんなことはありませんよ!
太っていたってちゃんとお洒落して、努力をしていれば恋愛だってできるのです。

 

これは「デブにお洒落なんてできない」と思っていた私がお洒落に目覚めた話です。
ある日僕が友達と会話していた時の話です。
私が友人に対して「お前は男前だし、痩せてるから彼女ができていいよな」と
それに対して友人は「そんなことない!僕だって努力してるんだよ」とイロイロと教えてくれました。
その内容の中でも一番心に響いたのは「ファッション」についてでした。
友人曰く「ファッションは自分のセンスが一番表に出るアイテムだ」と語るのです。
その話を聞き、私も少しファッションについて勉強し始めました。

 

私はその当時かなり太っていたので洋服を買いに行く時は「大きい人のサイズ」や「LL以上」と書いてある服のコーナーにしか買い物に行きませんでした。

 

しかし、調べてみるとサイズは大きくてもいろいろとお洒落な服は売ってあったのです。
「自分のサイズの服は世の中の服の10%くらいしかないから選べない」
何て思っていた私もびっくりする位たくさんの自分に合うサイズの服たちが見つかりました。

 

もちろんお金もそんなに無かったので最初は少しずつ靴やズボン、服何かを順番に買っていきました。

 

すると、ある日今まで口もきいたこと無いような人が「その服お洒落だけどどこで買ってるの?」と喋りかけられたのです。
この時、「ファッションに興味をもってよかった」と思いました。
どんなに太っていてもファッションに諦めてはいけなと確信した時でした。

太っている状態では恋愛できない何て思っていませんか?関連ページ

デブ・ファッションで素人モデルを目指しましょう
デブ・ファッションで素人モデル
私の様なデブは、欲しいデザインの服もサイズがなくて困ります。
欲しいデザインの服がネット通販でも買えない
胸下がキュッと締まって、お腹辺りふんわりなぺプラムタイプの服も上手に着こなすと、男性もメロメロ
大きめサイズ可愛く着こなしてモテ女
ぽっちゃりさんのセクシーコーデに挑戦
もうメンズ男性用は買わなくても大丈夫!♪