大きいサイズの服をスッキリ着こなす方法

「ぽっちゃり女芸人」のブームをはじめとして、最近では「ぽっちゃり=可愛い」という好意的なイメージが根付いてきました。

 

それに伴ってぽっちゃりさん専用の通販カタログやサイトも増えて内容も充実してきました。

 

普通サイズの可愛いデザインの洋服がそのまま大きいサイズで登場したり、流行をしっかりと取り入れつつ体型をちゃとカバーしてくれる加工が施されています。

 

大きいサイズの服を着こなす上でいちばん重要なのは、いかにスッキリと見せるか、だと思います。

 

とくにトップスはどうしても横に広がって見えてしまう傾向がありますので、自分の身長とトップスの着丈のバランスが大事です。

 

例えば、大きなお尻を隠したいからとついつい過剰に丈の長いジャケットを選んでしまいますが、そのせいで余計に寸胴に見えてしまうことがあります。

 

それよりも、インナーにふわりとした素材のブラウス等を着て、その上に少しウエストがシェイプされた短めでジャッケットを羽織ってみることをお勧めします。

 

インナーで体型を自然にカバーしつつ、丈の短いジャケットを上に持ってくることで人の視線を上に持っていかせます。

 

それと同時にジャケットの丈がちょうどウエストのラインにくるとメリハリのあるスタイルに感じられます。

 

自分は太っているから・・と身体のすべてを覆い隠してしまうよりも、肩や首や胸のラインやウエストまわり、身体の中で一番細い足首の露出などで、
女性としての美しい身体の曲線を演出することができれば、より一層おしゃれが楽しくなるかもしれません。

大きいサイズの服をスッキリ着こなす方法関連ページ

おデブでも自分に似合う着こなしを身につける
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
ビッグサイズなわたしの着こなし術
ビッグサイズなわたしの着こなし術
ぽっちゃりさんも少しは痩せてみえるかな
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
太っていてもかわいい洋服やおしゃれには気を配っている女性はかわいい
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
ふんわり可愛い服が大きいサイズの服の着こなしに大活躍
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
ポッチャリ女子のモテファッション
ラ・ファーファ!ぽっちゃりファッション雑誌【ラ・ファーファ】大きいサイズ/太っちょ/デブ/フリル/花柄/リボン/可愛い/女性/服/LL/3L〜10L♪
大きいサイズでも可愛く!細見えの「黒」は最小限に!
大きいサイズでも可愛く!細見えの「黒」は最小限に!
ぽっちゃりの着こなし
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
デブポチャでもオシャレが大好き。目指せ、ふんわりガール。
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
可愛いぽっちゃりさんなろう!参考するのは女芸人さん
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
ぽっちゃりさんの着こなし
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート