おデブでも自分に似合う着こなしを身につける

ぽっちゃりも人それぞれ

一昔前は、大きなサイズなどの洋服はあまり売っておらず、オシャレをしたくとも、買う洋服がなくて諦めたりしていました。
しかし最近は、ぽっちゃり体型専門のショップやファッション誌が出るなど、大きなサイズのオシャレな洋服を手軽に買うことができます。
ただ、太っている女性の体型というのは、実に様々なタイプがあって、人それぞれなんです。ウエストのサイズLだけれども、ヒップのサイズは3Lだったり、その逆でウエストを基準にして洋服を買うと、ヒップの部分がダボダボになってしまったり・・・。また、着丈はLでいいのに、袖ぐりの部分が狭かったりすると入らない洋服があったりもします。
ある通信販売サイトでは、そのような悩みに応えて、ウエストを基準としたヒップのサイズに数センチプラスして大きめに作ったボトムスを販売しているところもあります。それから、ぽっちゃりさん特有の悩みである股ずれによる生地の傷みに対応して、内股の部分の生地を厚くしている商品も売られています。
また通信販売のサイトなどで、モデルさんが着ている写真を見て、「あ、いいなぁ。」と思って買ってみたとしても、いざ注文して自分が着てみると、なんだか似合わなかったり、より一層太って見えたりと、これまた悩みは尽きません。
最近は大きなサイズ用のモデルさんが実際に着ている写真などを用いている場合が多いので、自分に置き換えやすくなっています。
段々とぽっちゃりさんが市民権を得ている感じがしている今日この頃です。

 

 

おデブでも自分に似合う着こなしを身につける

小さい頃から太っているのであまり気にせずにきましたが、さすがに中学生になるとおしゃれに興味がわいてきて、少しでもスリムに見える着こなしを日夜研究してきました。

 

私の場合太っていることに加え、首が短く胸が大きいです。当然、その胸を支える二の腕も発達して肉付きが良く上半身が立派なのでますます太って見えます。

 

そんな体型ゆえに下半身はLサイズでも上半身はLLサイズでないとダメなので、上下で同サイズのスーツは綺麗に着こなせません。

 

ニットを着るとますます上半身が膨張して見えるので、ニットは前を開けて着るカーデガンタイプしか着ません。

 

また、首が短く胸が大きいために、エリのあるカッーターシャツは恐ろしいほど似合わないので、シャツブラウスを着るときはエリなしのものしか着ません。

 

下半身の方は年齢とともにお腹周りがきつくなってきましたが、スカートだとだいたいごまかせるので、スカートを履くことがおおいですが、たまにパンツをはきたい時があるので、ジーンズはやめて少しゆるみのあるスラックス履くようにしています。決して体のラインがばっちり出るスキニタイプは履きません。

 

あと、アクセサリー小物を多用するようにしています。ネックレスはプチは使わずに胸元まで来る長めで大ぶりのものをつけるようにしてます。

おデブでも自分に似合う着こなしを身につける関連ページ

ビッグサイズなわたしの着こなし術
ビッグサイズなわたしの着こなし術
ぽっちゃりさんも少しは痩せてみえるかな
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
太っていてもかわいい洋服やおしゃれには気を配っている女性はかわいい
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
ふんわり可愛い服が大きいサイズの服の着こなしに大活躍
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
ポッチャリ女子のモテファッション
ラ・ファーファ!ぽっちゃりファッション雑誌【ラ・ファーファ】大きいサイズ/太っちょ/デブ/フリル/花柄/リボン/可愛い/女性/服/LL/3L〜10L♪
大きいサイズでも可愛く!細見えの「黒」は最小限に!
大きいサイズでも可愛く!細見えの「黒」は最小限に!
ぽっちゃりの着こなし
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
大きいサイズの服をスッキリ着こなす方法
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
デブポチャでもオシャレが大好き。目指せ、ふんわりガール。
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
可愛いぽっちゃりさんなろう!参考するのは女芸人さん
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
ぽっちゃりさんの着こなし
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート