デブポチャでもオシャレが大好き。目指せ、ふんわりガール。

私が実際体重65キロあるぽちゃなのですが、最近はぽちゃ体形特集なども雑誌で取り上げられていたりしてすごくオシャレが身近になってきたと感じます。

 

私がいろいろ試してみて好評だったぽちゃオシャレファッションはずばり「ふんわりガール」です。

 

分かりにくかもしれないけど、生地のかんじはシフォンっぽい感じの生地がいいと思います。トップスもチュニックっぽいかんじで合わせるとすごくかわいいです。

 

あと、色合いは全体的にベージュピンクや柔らかい色がおすすめです。ピンクが膨張色で気になると感じる人は水色のような色もすごくかわいいです。

 

引き締まっているように見せるためのダークカラーはかえってNGだと思います。

 

ある程度の体重だったらそれでもごまかせるけど、私のようなデブポチャがダークカラー着ると岩の塊というか、、遠くから見るととんでもないのが
歩いてきたみたいに見られた事があるので、それ以降ダークカラーの洋服は着ていません。

 

 

パンツなども体形がよくわかってしまうし、お尻のあたりがぶよぶよで恥ずかしいのでダメです。白パンツなんてとんでもないです。膨張して見えます。

 

私はいつもシフォン風の柔らかい素材の膝ぐらいまであるスカートを履きます。体形が隠れるし、痩せてる人よりも似合ってるんじゃない?なんて思う時もあります。

 

そして、すっきり見せるために大事なのが髪型です。これは洋服をより綺麗に見せるという意味なのですが、だいたいヘアースタイルはアップがおおいです。

 

お団子にする事で背が高く見えるし、デブのロングは私的にはNGなので清潔感のあるまとめ髪を心がけています。髪も適度な栗色。明るくなっていいかんじです。

 

デブぽちゃでも本当に最近はかわいい洋服が多いので沢山遊んでいます。

デブポチャでもオシャレが大好き。目指せ、ふんわりガール。関連ページ

おデブでも自分に似合う着こなしを身につける
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
ビッグサイズなわたしの着こなし術
ビッグサイズなわたしの着こなし術
ぽっちゃりさんも少しは痩せてみえるかな
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
太っていてもかわいい洋服やおしゃれには気を配っている女性はかわいい
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
ふんわり可愛い服が大きいサイズの服の着こなしに大活躍
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
ポッチャリ女子のモテファッション
ラ・ファーファ!ぽっちゃりファッション雑誌【ラ・ファーファ】大きいサイズ/太っちょ/デブ/フリル/花柄/リボン/可愛い/女性/服/LL/3L〜10L♪
大きいサイズでも可愛く!細見えの「黒」は最小限に!
大きいサイズでも可愛く!細見えの「黒」は最小限に!
ぽっちゃりの着こなし
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
大きいサイズの服をスッキリ着こなす方法
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
可愛いぽっちゃりさんなろう!参考するのは女芸人さん
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
ぽっちゃりさんの着こなし
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート