ビッグサイズなわたしの着こなし術

身長150cm、体重90kgの、とてもふくよか体型なわたし

 

日々、少しでも痩せてるように見える服を選ぶのに、躍起になっています。

 

周囲から見れば、すごくムダな努力をしているように思われるかもしれませんが、

 

乙女心からしてみれば、とても切実なんです!

 

しかし服を買いに行っても

 

「太っている体型を隠せるような服」を毎回選んでしまうわけで。

 

ぽっこりおなかと大きなお尻をすっぽり隠してくれる、長めのふわふわAラインな上着

 

ぷにぷにの手も隠したいから、袖も幅広なのが基本。

 

シャツはボタンが閉まらないうえ、短く太い首が強調されてしまうため、絶対NG。

 

太い足はとにかく隠す、出さないのが鉄則。

 

ボーダーはますますおデブに見えちゃうし、柄物は柄が拡大されちゃう。

 

そうなると、やっぱり無地一択。選ぶ余地はなし。

 

ひたすら「体型を隠す」ことがわたしのファッションの基本だったのですが、

 

友人から、その選択は間違えていると指摘されました。

 

隠すことで余計に悪目立ちしてる、どうせなら太ってる自分を可愛く着飾ってみたら?と。

 

そんなの絶対に合わないよーなんて思っていたのですが、アドバイスを受け、

 

どちらかといえば豊満なバストを強調し、

 

みんなの視線がそちらへ向かうよう、少し胸元が開いたキャミソールをチョイス

 

短めのシャツに七分丈花がらレギンスで、でっぱったお尻をキュートに演出

 

いざ体型を強調する服を着てみると、

 

意外や意外すごく似合うんですよ、可愛いんですよ、びっくりしちゃうんですよ!

 

隠すばかりがおデブファッションじゃないんです!

 

一度騙されたと思って試してみていただきたい。

ビッグサイズなわたしの着こなし術関連ページ

おデブでも自分に似合う着こなしを身につける
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
ぽっちゃりさんも少しは痩せてみえるかな
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
太っていてもかわいい洋服やおしゃれには気を配っている女性はかわいい
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
ふんわり可愛い服が大きいサイズの服の着こなしに大活躍
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
ポッチャリ女子のモテファッション
ラ・ファーファ!ぽっちゃりファッション雑誌【ラ・ファーファ】大きいサイズ/太っちょ/デブ/フリル/花柄/リボン/可愛い/女性/服/LL/3L〜10L♪
大きいサイズでも可愛く!細見えの「黒」は最小限に!
大きいサイズでも可愛く!細見えの「黒」は最小限に!
ぽっちゃりの着こなし
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
大きいサイズの服をスッキリ着こなす方法
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
デブポチャでもオシャレが大好き。目指せ、ふんわりガール。
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
可愛いぽっちゃりさんなろう!参考するのは女芸人さん
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
ぽっちゃりさんの着こなし
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート