ぽっちゃりの着こなし

ぽっちゃり体型の人にこそ似合うファッション

 

これからの季節は肌の露出も増え、開放的な雰囲気のお洋服が増えていきますね。

 

そしてこの露出の多い服こそ、ハッキリ言ってぽっちゃりさんのものです。

 

ぽっちゃりさんにしか似合わないとまで言いきってしまうのが、言い過ぎでしょうか。
ですが実際にそう感じることが多いのです。

 

例えば今大流行のマキシドレス、これはスレンダー体型の人が着ると、貧相に見えてしまうことが多いのです。

 

それがぽっちゃりの女性だと、見事に着こなせるのです。

 

先日の私が見かけた女性は、妊婦さんでかなりお腹が大きくなっていたのですが、この女性がマキシドレスを堂々と着ていてそれは素敵でした。

 

それもフワッとしたものじゃなく、身体にわりとフィットするタイプだったのですが、見事な着こなしで失礼にならないようにウットリと見つめてしまいました。

 

ぽっちゃり系の人には、是非ビビッドなカラーでマキシを着て、羽織ものなんかでカバーでせずに堂々とカッコ良く歩いて欲しいです。

 

華奢な体型の人がゴージャスな雰囲気を醸し出すのは結構難しいものがありますが、これがなんなく出来てしますのがぽっちゃり体型の女性なのです。

 

街角でゴージャスな雰囲気の女性を見ると、大抵は痩せ過ぎていなく、むしろふくよかだったりぽっちゃりしています。

 

今流行のジャラッとしたアクセサリーが最も似合うのも、ぽっちゃり系の方達です。

 

 

 

13号で太っている

 

13号で太っているのでずーっと足を隠すロングスカートばかり穿いていました。

 

上はお尻が隠れるほどのチュニックが多く、とりあえず着ているというよりはかぶっているという感じです。

 

お腹も出ているのでもちろんゴムのスカートばかり穿いていました。

 

ところがある日、テレビを見ているとぽっちゃり芸人が出ていたのですがズボンをはいていました。

 

また、そのズボンが花柄でかわいく似合っていました。

 

しかも私より太いのに穿いている。

 

その人を見て私も穿けるんじゃないかと思い、気に入っている服屋へむかいました。

 

そこで似たような柄のズボンを見つけたのでさっそく穿いてみたのですがスカートより細く見えるし、若く見える、しかも動きやすい!

 

即購入でした。

 

ですがはじめは慣れていないせいか穿いて外に出るのに恥ずかしさからか勇気がいりました。

 

今では毎日のようにはいていますが・・・

 

思ったのは隠しすぎると余計に太くみえるし、ださくなるということです。

 

出しすぎるというのもあれですが出した方が細く見える場合もあるということにもきずきました。

 

また、ドルマンタイプのものも細く見えるような気がします。

 

細く見せるために黒ばかり着ていましたが魔女みたいだしおしゃれを楽しめていない感じがしました。

 

やっぱり自分の好きな色を着ることも大事だと思います。

ぽっちゃりの着こなし関連ページ

おデブでも自分に似合う着こなしを身につける
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
ビッグサイズなわたしの着こなし術
ビッグサイズなわたしの着こなし術
ぽっちゃりさんも少しは痩せてみえるかな
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
太っていてもかわいい洋服やおしゃれには気を配っている女性はかわいい
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
ふんわり可愛い服が大きいサイズの服の着こなしに大活躍
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
ポッチャリ女子のモテファッション
ラ・ファーファ!ぽっちゃりファッション雑誌【ラ・ファーファ】大きいサイズ/太っちょ/デブ/フリル/花柄/リボン/可愛い/女性/服/LL/3L〜10L♪
大きいサイズでも可愛く!細見えの「黒」は最小限に!
大きいサイズでも可愛く!細見えの「黒」は最小限に!
大きいサイズの服をスッキリ着こなす方法
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
デブポチャでもオシャレが大好き。目指せ、ふんわりガール。
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
可愛いぽっちゃりさんなろう!参考するのは女芸人さん
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート
ぽっちゃりさんの着こなし
ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート