痩せて見える太ってる人の服装

niaufuku01

ぽっちゃりファッションかわいい服コーディネート

おデブちゃんでも楽しみたい、可愛いファッション

私は身長152cmの小柄な女性だったのですが、出産後、体重が激増+10キロ、今や堂々のおデブちゃん入りをはたしました。
産後しばらくは、また元に戻るかもと思い、大きいサイズのファッションを楽しむ事もせず、入るものを着ているといった感じでした。
しかしその後、2人目の子供を出産体重は変わらず大きいまま、さすがに急に痩せることはないなあと思い、
「それならば自分の好きな服を着たい」と思うようになりました。
それから知ったのですが、今は「しまむら」とか「通信販売」とかで、大きなサイズの服が手軽に売っているのですね。
柄やデザインも可愛く感動しました。
勿論雑誌などを読んで、着痩せのコーディネートや色使いも勉強しました。
でも何かが違うのです。
元々私は柔らかい素材や色が好き、デザインもふんわりした可愛い物が大好きです。
そう、どこから考えてもこれは、お間違いの着太りファッションになりがちな好みです。
子供と一緒に写真にうつる自分の姿に、ため息が出ちゃうのも確かなのですが、かと言って自分らしく無い服を着ていても、
何だか自分じゃないみたいで落ち着かないのです。
それで自分がときめいて、着てみて似合うものを色々探し試してみました。
首周りひとつとっても、ボートネックやVネックより、自分にはスクエアネックの方が断然スッキリ見えることに気づき、
上着丈も身長が低い分、チュニックなど来た時は思い切って短い丈の上着を選ぶとかなりスッキリ着こなせます。
本当に寒くロングのダウンコートなど来た日には、逆に中に着るものを短めの丈にしてバランスをとっています。

本当はどこでも太くて自信がないので、黒とか締まる色の服で全身隠してしまいたいのですが
隠す所と出す所のバランスをしっかり抑える方が、素敵に見える気がします。
やっぱり自分らしく、ときめいていられる服を楽しみたいから、これからも研究してみようと思います。

LサイズからLL 3L 4L 5までのファッション通販!

大きいレディースサイズ専門店ゴールドジャパン


123g1
M-6Lレギュラー〜大きいサイズ:ワンピース・ガウチョパンツ・カーディガン・ コート・レギンス---大人かわいいレディース服・着やせ・ゆったり服た大きいサイズ レディース専門店

 

4Lサイズの娘の洋服選びから学んだこと。

実は我が家の長女は「4Lサイズ」。

 

一人暮らしのストレスからか
学生時代に一気に20キロ近く太ってしまったのです。

 

もちろん、ダイエットも勧めましたが
「まずはお年頃の娘が可愛らしく見える服装を」と
帰省するたびに、次女と三人で選んでいました。

 

ところが、娘が選ぶものと、
私達が客観的に見て選ぶものの好みが違うのです。

 

太っていると、どうしても
体の線を隠そうとするせいか
フワッとして、ダボッとしてるものに目が行く様子。

 

肩幅も広い娘が、
体を隠すほどの服を身にまとうとなると
一回りも二回りも大きく見えてしまうのです。

 

しかもサイズが大きい服は
オバサンデザインが多い上に、
きちんと着こなさないと、だらしがなく見えてしまう。

 

そんな繰り返しから学んだ
「おデブちゃんが可愛くスッキリ見せるコツ」は・・・

 

まずは、体に合ったサイズのものを着る。
ピッチピチにキツイのはダメだけど
「ゆとり」というものを服に求めてはいけません。

 

襟元なども、
あまり深く開いた風通しの良いものは、
着崩れしやすく、かえって品が無くなってしまうので
ある程度、襟がある方がスッキリ見えると思います。

 

そして、色も思い切って
「赤」を多めに取り入れることだと思いました。

 

痩せて見える「黒」を着る人も多いと思いますが
逆に「顔の膨張」を目立たせてしまいます。

 

あと、柄物ですが、
私もよく「小花柄のチュニック」など買ってあげたのですが、
ハッキリとした「大きい柄」だけは避けた方が無難かと思ってます。

 

こらから、薄着の季節になりますが、
私がどうしても「ポッチャリさんのNG」だと思うのは
スカートの下からのぞく「素足」です。
手入れがされていない足なら、なおのことです。
できれば、ストッキングやカラータイツで
足元をスッキリと見せてくれたらと思います。

 

娘には、こんな部分を気遣いながら
今でも時々、洋服を選んでいます。

 

そして最後に、
「ステキなポッチャリさん」になるためには、
軽やかな髪型と、姿勢の良さも、
必ずプラスして下さいね。

 

大きいサイズ

 

LサイズからLL 3L 4L 5L〜10Lまでのぽっちゃりさんのファッション通販!

人気の着こなせる大きいサイズ⇔マイルランドです♪


bestdoress456
LサイズからLL 3L 4L 5L・6L〜のトレンド抑えたファッション通販! ゴールドジャパン

 

いよいよラ・ファーファVOL.2が出ました!♪
【Amazon.co.jp限定DVD付】 la farfa(ラ・ファーファ) VOL.2 (ぶんか社ムック) [ムック]

 

la farfa(ラ・ファーファ) VOL.2 (ぶんか社ムック)【メイク革命プロセスDVD付き限定DVD付】 ¥ 630
Amazonで通常配送無料で買えますよ!
↓  ↓  ↓
【Amazon.co.jp限定DVD付】 la farfa(ラ・ファーファ) VOL.2 (ぶんか社ムック
もっと可愛くなる/ヘアメイク革命/スタイルアップ/キュート/ランジェリー/モテ可愛ビーチStyle/はんなりゆかた美人/などla farfa(ラ・ファーファ) VOL.2 もぽっちゃり女子必見!
アマゾンのコメント
「人気ブランドの着やせコーデ」「スッキリみえるカラーコーデ講座」「ぽっちゃりさんのOK&NGスタイル」「小顔になれるメイク講座」など…洋服からメイク、小物まで、ぽっちゃり女子必見のおしゃれ情報満載!

bgallery02 フォーマル専門店B-GALLERY 通夜・葬儀・法要/入学式・入園式/卒業式・卒園式/お受験/七五三/ bgallery01

ぽっちゃり大きいサイズ レディースかわいい服コーディネート記事一覧

ぽっちゃりも人それぞれ一昔前は、大きなサイズなどの洋服はあまり売っておらず、オシャレをしたくとも、買う洋服がなくて諦めたりしていました。しかし最近は、ぽっちゃり体型専門のショップやファッション誌が出るなど、大きなサイズのオシャレな洋服を手軽に買うことができます。ただ、太っている女性の体型というのは、実に様々なタイプがあって、人それぞれなんです。ウエストのサイズLだけれども、ヒップのサイズは3Lだっ...

身長150cm、体重90kgの、とてもふくよか体型なわたし日々、少しでも痩せてるように見える服を選ぶのに、躍起になっています。周囲から見れば、すごくムダな努力をしているように思われるかもしれませんが、乙女心からしてみれば、とても切実なんです!しかし服を買いに行っても「太っている体型を隠せるような服」を毎回選んでしまうわけで。ぽっこりおなかと大きなお尻をすっぽり隠してくれる、長めのふわふわAラインな...

大きなサイズの服をきるとどうしてもだらっとした雰囲気になってしまうと思います。まずは体の線があまり出すぎる服をきると余計サイズがめだってしまい、お肉なんかもみせたくない部分まで見えてしまうと思うのであまりぴちぴちの小さめサイズは着ない方がいいかもしれません。まずは素材選びから行うといいと思います。たぶん柔らかい生地ってとっても体を目立たせてしまうから特にTシャツとかのやわらかいタイプは選ばないで、...

細い女性が好き。ぽっちゃりしている女性が好き。太っている女性が好き。男性にも女性にもそれぞれの好みがあると思います。私は中肉中背の体型だと思っていますが、下半身は太っているといった方が良いでしょう。そのため、いつも黒色のパンツしかはきません。しかし、街中を歩いていると、とても太っている女性や脚がとても太い女性が短いスカートやショートパンツをはいているのをよく見かけます。その度に、自分にも自信が持て...

ふんわりイメージで勝負ぽっちゃり体型のファッションで1番重要なのは、丸々としたイメージを味方につけることです。丸くてふんわりしたイメージは、女の子なら誰でも憧れるもの。ふっくらしたイメージをうまく利用すれば、ほわっとかわいい女の子になれるはず。そんな時に必須のアイテムが、ふんわりスカート、シフォン生地、レース、透け感!ほっそりしたジーパンを履いたとしたら、お尻や太ももをさらに強調することになってし...

ぽっちゃりした体型でも、おしゃれを楽しむことはできます。むしろ食を楽しみ、オシャレを楽しみ、いつもニコニコ幸せそうにしているポッチャリ女性は、とても魅力的で、モテます。そんなポッチャリ女子のモテファッションについて紹介したいと思います。まずポイントとなるのは、色です。ポッチャリさんに限らず、細く見せたいと思う女性は、得てして黒や紺などのダーク系な色を選んでしまいがちです。これは、逆に体型をもろに出...

ふくよか・ぽっちゃりと一口に言っても色々なタイプの体型の方がおられると思います。よく「黒は細く見える効果がある」と聞きます。確かにパステル・シャーベットカラーと言われる淡い色は膨張して見える不安があり躊躇してしまいます。体を大きく見せたくないあまりついつい地味な色を選びがちですがそれではせっかくのおしゃれも楽しくありません。ですが黒いアイテムを取り入れる面積を考えながらコーディネートすると簡単に可...

ぽっちゃり体型の人にこそ似合うファッションこれからの季節は肌の露出も増え、開放的な雰囲気のお洋服が増えていきますね。そしてこの露出の多い服こそ、ハッキリ言ってぽっちゃりさんのものです。ぽっちゃりさんにしか似合わないとまで言いきってしまうのが、言い過ぎでしょうか。ですが実際にそう感じることが多いのです。例えば今大流行のマキシドレス、これはスレンダー体型の人が着ると、貧相に見えてしまうことが多いのです...

「ぽっちゃり女芸人」のブームをはじめとして、最近では「ぽっちゃり=可愛い」という好意的なイメージが根付いてきました。それに伴ってぽっちゃりさん専用の通販カタログやサイトも増えて内容も充実してきました。普通サイズの可愛いデザインの洋服がそのまま大きいサイズで登場したり、流行をしっかりと取り入れつつ体型をちゃとカバーしてくれる加工が施されています。大きいサイズの服を着こなす上でいちばん重要なのは、いか...

私が実際体重65キロあるぽちゃなのですが、最近はぽちゃ体形特集なども雑誌で取り上げられていたりしてすごくオシャレが身近になってきたと感じます。私がいろいろ試してみて好評だったぽちゃオシャレファッションはずばり「ふんわりガール」です。分かりにくかもしれないけど、生地のかんじはシフォンっぽい感じの生地がいいと思います。トップスもチュニックっぽいかんじで合わせるとすごくかわいいです。あと、色合いは全体的...

毎年この季節、夏までに痩せよう!と試みるものの挫折してばかりのダメな私です…(汗)でも、ぽっちゃりの私でも可愛く(見えるように)なりたい!ということで、メイクやお洋服選びには時間をかけます。ネット通販やちょっと大きめサイズの商品が豊富なお店をまわりオシャレを楽しんでいます♪お洋服のジャンルは幅広く好きなのですが特に好きなのは森ガール系などの、ふわふわした可愛らしい感じ。アンティークなレースやロング...

大きいサイズの着こなしについてですが、皆さんは服で体型をカバーしたいなと思ったことはありませんか?痩せて見せたいなと言う人は縦ジマの服を下に着るといいですよ。目の錯覚を利用すると痩せて見えてくれるんです。ですが横ジマを着るのはNG。横ジマは体が膨張して見えてしまいますので、出来るだけ避けてください。痩せている人でも横ジマを着るとお腹が出て見えたり脚が太く見えるのでぽっちゃりさんは特に要注意ですね。...