mamanikku30050

大きいサイズのレディースファッションで気になる点

いつも思うんですが、大きいサイズの女性って靴が手抜きに見える事が多いんです。
手抜きという表現は少し間違っているのですが、歩きやすい靴で自分を甘やかしているとでも言いましょうか…。
コンフォートシューズがダメだとは言いませんが、コンフォートシューズと言うのはダサめなデザインである事が多く、
靴が服装全体を台無しにしている感があるように思います。

 

大きいサイズの方だと足への負担も大きいでしょうから、コンフォートシューズに頼りたくなる気持ちは良く分かります。
やはり健康第一ですので、無理して痛い靴を履くのを進めている訳ではありません。

 

私が言いたいのは、手近なコンフォートシューズに手を出さずに、色々試してみてほしいという事なんです。
今の時代、本当に何でもあります。
パンプスでもオシャレなのに機能的な物は多いですし。
デパートの靴売り場などでも足の負担を軽減しつつもオシャレなデザインの物がよく売られています。
セミオーダーの靴なんかも手ごろな価格で手に入りますし。

 

よく街中で見かけるのが、微妙なデザインのインヒールスニーカーをパンプス風にアレンジしたデザインの靴…。
あれ、とっても履きやすそうですが、ハッキリ言っちゃうと「THEおばちゃん」にしか見えません。
しかも中途半端にマットな黒に、微妙なボリューム感。
どこをとってもオシャレとは程遠いアイテムだと私は思ってます。

 

服装は可愛らしいのに、あのダサい靴を履いているだけで魅力半減。
決して言いすぎではないと思います。

 

せっかく物が豊富な時代なんですから、頑張って自分に合う一足を探して欲しいです。
特にレディースファッションはあらゆる物が流通していますし。
”オシャレは足元から”とよく耳にしますが、本当にその通りだと思います。
私が靴好きなので、特に他人の靴に目が行っちゃうという可能性も否めませんが、
せっかくオシャレを楽しむなら頭のてっぺんから爪先まで気合い入れても良いかなと思います。

 

オシャレは足元から…ぜひ実践してみて下さい。