mamanikku30050

ポッチャリでも似合う服探し

まさか、こんなタイトルの記事を自分が書くとは5年ほど前までは夢にも思わなかったです。

 

というのも、出産してあっという間に20kgも太ってしまって見事に
ポッチャリさんの仲間入りしてしまいました。

 

徐々に今まで着ていた服が「あれ?」という感じで入らなくなってきて、
そうすると、今までの見た目とあまり変わらないような体型をカバーしてくれそうな
服を選ぶようになってきました。

 

全体的に太ってしまった私の場合は、全体のシルエットにこだわっています。
足がものすごく太いので、基本的にはほぼスカート中心です。
スカートの丈はだいたい、ひざ下から、マキシ丈までがいいと思います。
ただ、どうしても膝上がいいという場合はスカートの下は黒色の
レギンスなどを一緒に着用するととてもいいと思います!

 

スカートのラインAラインが多いです。それか、総フリルなどが、
お尻をカバーしてくれるので太く見えませんね。
逆に総プリーツなどは太いとプリーツが広がってしまったりします。
ボックススカートなどが意外と良かったりします。

 

トップスの丈は、お尻が大きいからと言って、お尻が隠れるくらいの丈だと
より強調されておススメできません。腰より少し下辺りが一番いいと思います。

 

それと夏の場合は、腕をどこまで見せるかなんですが、思い切りタンクトップは
ちょっと冒険しすぎだと思うので、パフスリーブとか、袖が特徴的な大きくカットされた
短めの袖などが意外と補く見えたりします。
特にトップスは試着できないことが多いので、いろんな袖を経験してくといいと思います。

 

あとは色ですが、黒系は締まって見えるといいますが、あまり黒系ばかりを重ねたりすると
引き締まって見える前に老けて見えたりしますので注意したほうがいいと思います。
白は膨張して見えますが、白いワンピースに黒系のカーディガンなど羽織ることで
引き締まって見えたりしますよ。

 

これからもポッチャリ体型をいかにカバーするか、永遠のテーマです。

 

 

妊婦に見えるためワンピースは着れない

★私は170センチの身長に、体重が79キロもあります。
20代の時は体重が60キロでした。
標準体型だったので
服もLサイズや13号の服を着ていました。

 

昔は体重が60キロだったし
今も簡単に痩せられるから大丈夫なんて
甘い考えを持っていたら、
あっという間に80キロ近くになっていました。

 

しかも出産をした体系は戻りづらい事も判明しました。
出産後、母乳をあげていた私は
食べても食べても太らないことをいい事に
一日中食べる習慣がついてしまいました。

 

そして、子供が大きくなっても
食べる習慣だけはそのままできてしまいました。

 

一時は体重が87キロになったのですが
ダイエットをして79キロになったんです。

 

もともと太っていた人が痩せても
外見はあまり変わらず
着ていた服もスッキリと着れる程度で
ぶかぶかにはなりませんでした。

 

痩せたら着ようと思っていたワンピースは
痩せても着る勇気がありませんでした。

 

太った私がワンピースを着ると
妊婦に見えてしまうんです。
ワンピースを着ることによって
強調されたお腹が、ドーンと前に突き出て
まるで妊娠6ヶ月くらいのお腹になるんです。

 

実際、私が妊娠した時に来ていたワンピースを着ると
妊娠6ヶ月の頃を思い出します。

 

突き出したお腹が恥ずかしくて
出来るだけ見せないように隠そうとするので
服装はだんだんと大きめの服装になってしまいます。

 

ワンピースは痩せた人がきるととてもかわいく見えるし
似合うのでうらやましいと思います。
ヒラヒラのかわいいワンピースはお店でも手に取ることもしません。
なぜかというと、太った私が着るとお腹の肉に生地か引っ張られて
スカートは前だけ短くなり、みっともありません。

 

綺麗な色のワンピースを着て、かわいいカーデガンを羽織って
ピンヒールを履いて出かけるのが私の目標です。

 

出産してあっという間に20kgも太ってしまって見事に関連ページ

太った人が痩せて見える着こなしや色について
大きいサイズのデブ服の着こなし
デブ・ファッションの代表、馬場園さんに学ぶ
アジアン馬場園!大きいサイズのデブ服の着こなし
太っている人がはくショートパンツ
大きいサイズのデブ服の着こなし!太っている人がはくショートパンツ
太っている人が選ぶといい柄
大きいサイズのデブ服の着こなし
女の子のおデブ、ぽっちゃりファッションで良いなと思うのが女性お笑い芸人さん達の洋服
大きいサイズでありながら可愛らしさも兼ね備えている
ふとっちょでもオシャレを諦めないで!!
大きいサイズのデブ服の着こなし
デブだからこそ明るい色の洋服を着るべき!
大きいサイズのデブ服の着こなし
大きいサイズの洋服を上手に着こなせば着やせもできる!
大きいサイズのデブ服の着こなし
大きいサイズぽっちゃりさんの魅力を大切に着こなす!
大きいサイズぽっちゃりさんの魅力を大切に着こなす!
体系隠し&大きいサイズの着こなし方
体系隠し&大きいサイズの着こなし方
大きいサイズの着こなしの方法
大きいサイズのデブ服の着こなし
たてにもよこにも大きいわたしの着まわし術
大きいサイズのデブ服の着こなし
上半身が太っている体型をカバーできる服装
大きいサイズのデブ服の着こなし
ぽっちゃりの人が夏服の洋服を選ぶ時は
大きいサイズのデブ服の着こなし
ぽっちゃりさんにすすめるバイカラーアイテムの取り入れ方
大きいサイズのデブ服の着こなし