mamanikku30050

ぽっちゃりサイズの服をかわいく着こなす

ぽっちゃり体型でもかわいく見える着こなし方!

 

ちょっと体型がぽっちゃりで、自分に自信がない方は、お洋服を選ぶときも、ついつい地味で、ワンパターンの服を選んでしまいがちですが、身体が大きくても、かわいく着こなせるポイントはいくつかあります。

 

私がおススメするのは、チュニックと羽織りものの組み合わせです。

 

チュニックは、ゆったり着こなせるので、体型が気になる方は、よく選ばれるアイテムだと思いますが、丈が短かったり、ゆとりが少ないデザインだと、逆に太って見えてしまうことがあります。

 

そこで、チュニックの上に、ゆったりとしたデザインのカーディガンやポンチョを羽織ると、重ね着の組み合わせに目がいき、体型はあまり気にならなくなります。夏ならば、大きめのガーゼストールでもいいかもしれません。

 

チュニックに、敬遠しがちなカワイイ花柄や、多少大きめの柄を持ってきても、上をシンプルで無地の羽織りものにすれば、さりげなく中の柄を見せることができるので、着てみたくても我慢していた柄などにも、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

それに加えて、積極的にアクセサリーを身につけて、服全体とのバランスをとれば、体型はさほど気にならなくなると思います。

 

自分に自信をもって、ぽっちゃり体型でも、たくさんおしゃれを楽しみましょう!

 

 

正直言って、私はぽっちゃりです。

 

ミニスカートやパステルカラーなど、試したいけど、勇気がない洋服がたくさんあります。サイズ的にも好きなお店でなかなか買うことができません。

 

大きいサイズの店なども増えましたが、ひとりでも 、友だちとも入りづらいことも多いです。

 

やはりネット通販が、種類も豊富で買いやすいです。ただ試着できないので、どうしても大きめサイズを買ってしまします。

 

そこで気づいたのが、やはり少しでもやせて見えるように、少し小さめをがんばってはこうとしてしまいがちですが、一サイズ大きめだと、ゆとりもあって、体形が目立たないということです。デザインによってはジャストサイズがいい場合もありますが、特におなか、腕が出るラインの場合は、あえて大きめにするようにしています。

 

着たい服を着られるように、自分でアレンジもしています。ワンピースでも、チュニック風にして、パンツを合わせたり、黒を良く取り入れたり、柄にも気をつけて縦長に見えるものを選んでいます。カーディガンを羽織るのが定番なので、カーディガンにはこだわってかわいいものを選んでします。

 

もっと色々なブランドで、一部だけでもぽっちゃりサイズを扱ってほしいと思います。その際はやはり、ぽっちゃりサイズのコーナーがあると悲しいので、M・L・LL・以上というように普通に並べてほしいと思います。

 

これからもぽっちゃりな体形をよく意識して、着たい服をどうアレンジして着こなすか考えながら、お洒落を楽しみたいと思います。

 

ぽっちゃり、おデブでもかわいいお洋服や着こなしが見つかります

自分はぽっちゃりだし、おデブだから可愛い服が着られないと思っていませんか?
そんな風にネガティブにならなくても大丈夫なんです。
昔はSMLなどの洋服のサイズしかありませんでしたが、今現在ではぽっちゃりさんやおデブさんでもおしゃれを楽しめる洋服がたくさん売ってるんです。
通販などでも探してみると結構あるんです、身近なショッピングモールだけを見て自分が着られる物がないと諦めていませんか?
諦めるのはまだ早いです、大きいサイズなどのキーワードで探してみましょう。
可愛いぽっちゃりさんモデルが載っている雑誌ラファーファで探してみるのもいいかもしれません。
そして洋服の選び方なのですが、ポイントがあるんです。
パステルなどの暖色の服を選ぶとぽっちゃり可愛い女の子に見えます。
ぽっちゃりの女の子の笑顔って可愛いですよね、それを生かすのも暖色のお洋服です。
仮に黒などの暗色系のお洋服もたまには良いですが、遠くから見てみますとどっしりがっしりとして見えてしまいますから
せっかくの丸くて可愛いぽっちゃりボディを生かすにはやはりパステル系の暖色だと思います。
加えて大きい柄物はお預けにしましょう、柄物を選ぶのならば小花や小さいモチーフの物が良いですよ。

ぽっちゃりサイズの服をかわいく着こなす関連ページ

デブをヤセにする事は難しい
ポッチャリしている感じに見える様に近づける事が大切
デブファッションでもガーリーを目指せ
デブファッションでもガーリーを目指せ
だぼっとした大きいサイズの服はかわいい
だぼっとした大きいサイズの服はかわいい
ぽっちゃりだっておしゃれしたい!
隠しすぎるとダメ?程よいフィット感も大切!
でぶっちょさんの着こなし
着やせするタイプのでぶっちょさんの着こなし
太っていてもお洒落はしたい
太っていると本当に損?
ぽっちゃり女性が痩せて見える服の選び方〜初級編〜
ぽっちゃり女性が痩せて見える服の選び方〜初級編〜
ぽっちゃり女性が痩せて見える服の選び方〜中級編〜
ぽっちゃり女性が痩せて見える服の選び方〜中級編〜
全体的にぽっちゃりしている胸が大きい女子の着こなし
太っていてもおしゃれがしたい! 身長160cm体重70kgの20代前半の女の子
少しでもスリムに見える服を求めて。
太っていてもすっきり見せる
大きいサイズの着こなし方
大きいサイズの着こなし
大きいサイズ定番アイテム!レギンスleggingsを使った着こなし
大きいサイズ定番アイテム!レギンスleggingsを使った着こなし
下半身が特に気になるデブでも流行っている洋服オシャレ
下半身が特に気になるデブでも流行っている洋服オシャ
太っていることを意識し過ぎない着こなしが大切
太っていることを意識し過ぎない着こなしが大切
必要以上に大きく見せないために!
必要以上に大きく見せないために!
シルエット、ライン、色使い!大きいサイズ着こなしファッション!
シルエット、ライン、色使い
大きいサイズ!目立つ部分を隠して着やせする!!
隠しすぎるとダメ?程よいフィット感も大切!
体型カバー大きいサイズは着やせカラーで選ぶ
どんな洋服を選べば着やせ効果があるのか紹介しましょう。
大きいサイズでもおしゃれを楽しむ
大きいサイズでもおしゃれを楽しむ
隠すだけでは細く見えません
隠しすぎるとダメ?程よいフィット感も大切!
試着せずに買って帰っていざ着てみようとなったらウェストがぎりぎり…
隠しすぎるとダメ?程よいフィット感も大切!
色を上手に使ってぽっちゃりさんでもすっきり!
色を上手に使ってぽっちゃりさんでもすっきり!
ぽっちゃりしている女性のファッションについて
隠しすぎるとダメ?程よいフィット感も大切!
痩せて見える着こなし
痩せて見えるような洋服を着たい。 女性なら誰しもが一度はそう思う
おデブちゃんはもっとかわいくなれる!
隠しすぎるとダメ?程よいフィット感も大切!