mamanikku30050

大きくてもおしゃれしたい!でも難しー!

子供のころからいつも大きめでした。体重が重いだけでなく、背もあってもうがっちりという言葉は私のためにあるかのような体系でした。

 

子供のころはファッションなど気にせず、なんとなく親がこういうのいいんじゃない?というのをそのまま着ていたのですが、小学生高学年になればやっぱり自分でこういうのが着たいというのはありました。

 

ですが、まだ小学生でしたし大きめのサイズなら中学生や、高校生向けのものが着れてたんですね。

 

背もあったのでどうにかなっていました。ですが、中学卒業あたりからは、そういうものも着れなくなり洋服を買うにもかわいいのが全くない状況になってしまいました。

 

ティーン向けの洋服は私には小さすぎて、着れませんでした。

 

しかたなく、大きめサイズのところを見るようになったのですが、やっぱり中年のおばさん向けで、10代の私には流石に着るのは恥ずかしいと思い、そのころは敢えてメンズ用品を着るようになりました。メンズの若者向けの物なら、ゆったりめのパーカーやジーンズ、チノパンなどが履けたので。

 

でも、まわりはミニスカートはいたり、チビT着たりとうらやましくてしかたなかったです。

 

高校くらいになって初めてアメリカ系の洋服屋さんへ行ったのですが、そこにはたくさんかわいい、でもサイズは豊富にあるという素晴らしい店に出会えました!

 

それからはずっとアメリカ系のお店でばかり買い物しています。太さ的にも長さ的にも私にはちょうどいいみたいです!

 

大きいサイズ

大きくてもおしゃれしたい!でも難しー!関連ページ

「チビデブ」流「大きいサイズ」の服の選び方
「チビデブ」流「大きいサイズ」の服の選び方
冬服はどうしても着膨れしがちですね
冬服はどうしても着膨れしがちですね
ぽっちゃりファッション誌・ラ・ファーファに期待のおデブちゃんが多い!
ラ・ファーファは年2回発行らしいです。少ないですね・・・。