mamanikku30050

「チビデブ」流「大きいサイズ」の服の選び方

私はチビデブなので、洋服を探すのにとても苦労します。
「大きいサイズ」と書かれていると、確かにウエストもヒップも大きいのですが、同時に裾も長く、丈詰めをしてもらってもあまりバランスの良くない洋服になってしまいます。

 

このような時、大体太い脚は隠そうとする人が多いようですが、チビデブの場合は却って隠さない方が良いことも多いです。
ひざ丈スカートにタイツ、ムートンブーツという組み合わせで十分可愛らしく見えます。
ひざ丈スカートでも、特にタイトなものではなく、少しフレア気味のスカートなどは上手くコーディネート出来るかな、と私は思います。

 

ショートパンツはの人の脚の太さにもよるので、きちんと試着して、納得のいくサイズを探した方が良いと思います。

 

また、長いズボンー例えばジーンズなどーは、ストレートやスリムタイプよりは、少しブーツカット気味の方が似合うような気がします。
特にスリムタイプは、裾詰めすると形が崩れてしまいます。
ブーツカットですと、少し丈詰めしても裾の方はまだ少し広がっているので、綺麗に履けるのかな、と思います。

 

しかし、全体的に「大きいサイズ」のコーナーに行くと「大きいサイズ」=太って体型の崩れたオバサン服、ということがよくあることは否めません。
安くても着こなせればいいかな、と思い、私はしまむらや着こなせる大きいサイズの大きいサイズの服をよく買っています。

 

大きいサイズ

「チビデブ」流「大きいサイズ」の服の選び方関連ページ

冬服はどうしても着膨れしがちですね
冬服はどうしても着膨れしがちですね
ぽっちゃりファッション誌・ラ・ファーファに期待のおデブちゃんが多い!
ラ・ファーファは年2回発行らしいです。少ないですね・・・。
大きくてもおしゃれしたい!でも難しー!
苦労する大きなサイズの洋服探し