mamanikku30050

パンツをすっき着こなしたいけれども

私は身長が170センチあり、女性の中では背が高いほうです。
体重もそれなりにあるので、縦にも横にも大きい女なんです。

 

私はずっと太った体系だったわけではなく
結婚する前の20代前半までは、体重も標準体系で
170センチある身長のおかげか、痩せて見えたこともあるんです。

 

しかし、結婚して二人の子供を産んでからは
どんどん太り始めて、今では完全な肥満体系になってしまいました。

 

もともと痩せていた私なので
あの頃の鏡に映った自分の姿が
今でも自分の姿だと思い込んでいる自分がいます。

 

私はスカートよりもパンツが好きで
痩せている時もほとんどがデニムを履いていました。

 

その頃はスキニーパンツが流行る前だったので
ストレートのデニムを履いていました。

 

お腹周りも当時はすっきりしていたし
下半身がデブだった私でも、今よりはかっこよく履けてました。

 

今も好きでデニムを履いているのですが
痩せている時になかったスキニーパンツが流行り始め
私も挑戦したいところですが、脚の太い私には無理だと思い
家の中でしか履いていません。

 

20代の頃の体系を今でも忘れることが出来ない私は
鏡の中の自分を見て、あの頃とじような体系を期待しているんです。

 

あの頃よりも体重が15キロも多いというのに
同じような服装や体系をしようとするので
鏡に映る自分を見ては、嫌になりイライラしてしまうんです。

 

ぽっこり出たお腹、パツパツな脚
ウエストがお腹に食い込んでしまった姿を見ると
もっとすっきり着こなしてたのに・・・と
鏡を見るのが嫌になります。

 

昔の写真を見ながら、もっとおしゃれをしなかったのかと
後悔しています。
今、パンツもかっこよく着こなしたいのに体系が
かっこよくないので、まったく似合いません。
あと10キロ痩せたら私も着こなせるのにな〜ということばかり
考えています。